one   wonderful   sunday♪

益子は朝からあいにくの雨模様。。。

薄い靄がかかる中、のどかな山あいを抜け

無事に益子の茶屋さんに到着。

古民家の広い建物はとても天井が高く

深い色合いを持つ美しい木や民芸品で

デザインされた店内はとっても暖かい空間。

リハーサルを始めてすぐに

音の響きや吸収が普段と違うことに気づき

木の力で音色がよりやわらかい

まろやかなサウンドに変わるのを感じました♪

心地のよい雰囲気のなか

ゆったりと演奏をさせていただくことができました。。。

いただいたお昼のお食事もすっごく美味しかった!!

そして感動したのはドリンクバー。

さまざまなコーヒーや紅茶を始め種類の多さに加えて

なんとそれらを益子焼のカップで楽しむことができるのです。

みなさんのんびりとお好きな飲み物を選ばれて

カップを両手で抱えながら聴いていただいているのを見て

わたしもとってもほっこりとした気持ちに。。。

そして演奏終了後に

なんとお店の方からすてきな花束をいただきました!!

とってもびっくり!うれしかったです♡

 

春らしい色とりどりのお花の薫りに包まれた車の中

おもてなしのすばらしさを

却って教えていただいたような。。

心からしあわせを感じ帰ってまいりました。。

あらためてお客様、お店の方々、スタッフの安嶋さま

ほんとうにありがとうございました!!!

 

益子とーってもすてきな場所です♫

時間の大切さを見直すことのできるような。。

ぜひみなさんもいちどゆっくりとお出かけになってみてください☆