Puyara 2

9月になったら急に秋を感じられるようになりました。

特に夕暮れに吹く風は

その行方を思わず目で追いかけてしまうほどに寂をたたえて。

先日のお話の続きを少し書こうと思います。

京都に引っ越しを決めたものの

東京でのお仕事もある中、頻繁な行き来はむずかしく

インターネットでの部屋探しが始まりました。

住みたい区は決めていたので

エリアを絞り検索をしたら、一番最初にヒットしたのが今の住まい。

様々な条件がピッタリとマッチし

「ここに住めたらベストだな」という理想の物件。

すぐに申し込みをしましたが

京都に住む理由として"学生"でもなく"転勤で"というのでもない

血縁者もおらずこの地にゆかりのないわたしが

審査を通るのは簡単ではありませんでした。

けれど、その時に担当くださった不動産屋さんの方が

まだお会いしたこともないのに、とても親身になってくださり

最終的に望んだ条件で入居することが叶ったのです!

「この部屋はこれまで長く住んでた方が

突如転勤のため出て行くことになり、予期せず空いたんです。

今年はそれしか空室がなかったので、ラッキーでしたね!」と。。。

際に引っ越しをする日まで

画像でしか部屋を見ることができなかったのですが

当日鍵をもらい初めて部屋に入った朝

窓の外にあの比叡山が目の前にありました。

そう!室内についてはPCで確認できていたのですが

「窓の向こうの景色」を知らなかったのです。

もううれしくて。。しばらくぼんやり山を眺めいたら。。。

背景の空や雲の色、その形のひとつひとつが

1秒ごとにも姿を変えていくことに気がつきました。

こんなに自然の中に美しい移ろいがあることを

今まで知らずに季節を重ねてきたのですね。

そんな大切なことと共に

1日を暮らしていけるすばらしい環境を

さまざまな方のお力を借りて

「ギフト」していただいたようにこの時思いました。

これまでいろいろなことがあったけれど

乗り越えてきたこと、向き合ってきたこと

新しい人生への決断をしたことへの

大きなごほうびをわたしにくださったのだと。

 

そして大きなごほうびは

この後もう一度いただけることになります。

それが今回のレコーディングです。

この続きはまたゆっくりとお伝えしたいなと思います!

過ごしやすい時間も増えましたが夏の疲れも出てきやすくなるころです。

みなさまくれぐれも

暑さにがんばってきたお身体の声をお大事になさってください♪